アメーバでプロフィールが表示されない件が解決しました!

以前、アメーバブログプロフィールのページにアクセスするとプロフィールが表示されないという現象が起こりました。

以下のようなページが表示されていました。amebloprofilehyoujifuka

「稼ぐ」という言葉が書いてあったり、メールアドレスの登録ページヘのリンクが貼ってあるので、そういうのが原因じゃないかと思っていました。

それで、これが原因じゃないかというものを消していったんですが、なかなか解消されませんでした。

 

ですが、先日遂に解消されました。

今はちゃんとプロフィールが表示されます。

 

どうやら「自己紹介」の欄にURLを記載していたのがプロフィールページが表示されなかった原因のようです。

「自己紹介」の欄というのは以下の赤枠の部分です。ameblo-prof
ここ(赤枠部分)に記載していたURLを削除したところ、しばらくしたら表示されるようになりました。

もし、アメブロのプロフィールが表示されないという同じ悩みを抱えている人は、参考にして下さい。

タグ


このページの先頭へ