インターネットビジネスには行動力とその行動するための理由が必要

tikyuunime
先日、読者さんから以下のようなメールを頂きました。

▼ここから▼
(前略)
> モチベーションとか
> カッコイイ言い方ではなく
>
> やるぞと決めたら
> 即行動できる習慣化
>
> 今までは いいわ いいわと
> 自分自身を甘やかしてきた
>
> そのツケが取り戻せない時間を失い
> どんどん負のスパイラルにハマっている現実
>
> こうすればこうなるという
> まさに正しい教材だと思います
> 順番に少しずつでも作業を進めていけば
> 先の未来は明るい、想像できます
> 上手く言えませんが…
> 基本的な土台が出来上がっていれば
> 最短で稼げる力と自信に繋がると思います
> これは自分の責任なので
> 本当に稼ぎたいんだと思えば作業をしているはず
> では、現状が過去のままで何も変わっていないのは
> 何故か?
> 自分自身が悪いのは当たり前です
> 作業をしていないのですから…
> 今まで、働いて時間の切り売りで対価として
> もらっての生活が当たり前の習慣になっていて
> この負のスパイラルの習慣をイキナリできる営業マン的な思考に変えないと稼げないので
> う~ん、小さな成功体験が無いに等しいので
> 自分の可能性を自分が信じていないというか
> それが当たり前の感覚になっている
> 回りからの評価がこれが俺の実力なんだ
> 限界なんだ、インターネットで稼げるとわかっていても、回りの人の考えに賛同してしまう
> 逃げてしまう、その方が楽だから
> 何を言いたくて書いてるのか
> いろいろな事が重なり今、このような感覚に囚われて
> 自分を奮い立たせる、いい意味での切り替えポイントなのかもしれません
>
>
> 『今すぐやる』に切り替えられる心、頭
> やる気があるのに
> 後回しでもできると思ってしまい
> 結局、先に進めずに現状のまま
> 心のブレーキと言いますか
> こういう思考というか
> 負け組みの習慣を勝ち組の習慣に
> 無理矢理させるやり方を学びたいです
>
>   宮嵜さんが最初ある程度、稼ぎだすまで
> 毎日、継続してPCに向える
> 強い信念、集中力、継続力、諦めない心はどのように培ったのですか?
▲ここまで▲

それに対する僕の返信は以下のとおりです。

▼ここから▼
ご自身が「Big Why」(やらなければならない大きな理由)
を持つことが最重要だと思います。

僕もやる気がでないことなどもあります。

信念や集中力や継続力やあきらめない心なども弱くなることもあります。

なかなか思うように行動できないこともあります。

行動をするために理由があって、それが動機となっていつも行動するわけですね。

やる気が無くなったり辞めたくなった時に、その出発の動機に立ち返ることが、
すごく重要だと思います。

また、それがなくてもとりあえずやり続ける行動してみるという事も重要ですよ
ね。

行動⇒理由 にもなるし、理由⇒行動

にもなり得ると思います。

僕は最近は、自分の心の中核を成す信念を探すことを重視しています。

その信念を見つければ、それが行動の原動力になるのは間違いないと思います。

最初は、切実に今の原状から脱したいとかでもいいと思います。

切実なる思いが行動につながります。

そういうものを発見するためにもう一度自分の過去を振り返ったり、自分の周囲
を取り巻く環境や愛する人のことを考えたりすることで自分のアイデンティティ
が分かり、それが行動の力になると思います。

僕も若輩ですが、せっかくメールを頂いたので、少し僕の思うところを書かせて
頂きました。

また何かありましたら、ご連絡下さい。
▲ここまで▲

やはり、ネットビジネスで稼ぐためには行動しなければなりません。

また行動するためには行動するためのパワーが必要です。

行動すると言っても継続するためにはやはり力がいるわけです。

その力の源泉が

「行動しなければならない大きな理由」

です。

これが強ければ強いほどいいです。

これを億万長者専門学校という本の中では

「BIG WHY」とよんでいます。

 

これが大きければ大きいほど大きな成功を手にすることができます。

そして、何かのきっかけで意欲がなくなってしまった時

挫折しそうになった時、立ち返る原点になるわけです。

もしあなたが、なかなか行動できないという場合、
自分自身の過去や振り返り自分の位置を確認して下さい。

そうすると、

  • なぜ自分がこれをやるのか?
  • なぜ自分でなければならないのか?
  • なぜ今これをやるべきなのか?

そういうことが見えてきます。

そこからがあなたの新たな出発です。

タグ


アフィリエイトで稼ぐには誘惑に勝つ

あなたは、ネットで稼ぐために
何が必要だと思いますか?

 

インターネットで稼ぐためには、
やはり「作業時間」が必要です。

 

もちろんレバレッジをかけて
少な時間で稼ぐこともできます。

しかし、それは媒体(メルマガ、ブログ等)
が大きく育ってからの話です。

 

媒体を育てるまでの間は、
特に作業時間の確保が重要です。

 

ところが、、

自分の好きなことやテレビの時間、
娯楽の時間を削って作業時間を確保すること。

様々な誘惑に打ち勝って
無駄なことを排除して作業に没頭すること。

 

これが意外と難しいのではないのでしょうか?

 

いつの間にネットサーフィンに明け暮れたり、

テレビを見続けてしまったり、

元々「月100万円稼ぐぞ!」
と決断した内容はどこへやら、、

 

月100万円稼ぐための行動から
かけ離れた行動をとっている。

 

そんなことに気づきながらも
なかなかそれを改善することができない。

 

それが原状ではないでしょうか?

 

そのような様々誘惑に勝って
「稼ぐための時間」を増やすには、、

一時的に楽しい時間を削って
「稼ぐための時間」を増やすには
どうしたら良いでしょうか?

 

その答えは、BIGWHYです。

なぜ月100万円稼がないといけないのか?

「大きな理由」

それがBIGWHYです。

そこに強力なエネルギー、

パワーが宿るのです。

 

ご意見ご感想はこちらまで

タグ


このページの先頭へ