インターネットビジネスには行動力とその行動するための理由が必要

tikyuunime
先日、読者さんから以下のようなメールを頂きました。

▼ここから▼
(前略)
> モチベーションとか
> カッコイイ言い方ではなく
>
> やるぞと決めたら
> 即行動できる習慣化
>
> 今までは いいわ いいわと
> 自分自身を甘やかしてきた
>
> そのツケが取り戻せない時間を失い
> どんどん負のスパイラルにハマっている現実
>
> こうすればこうなるという
> まさに正しい教材だと思います
> 順番に少しずつでも作業を進めていけば
> 先の未来は明るい、想像できます
> 上手く言えませんが…
> 基本的な土台が出来上がっていれば
> 最短で稼げる力と自信に繋がると思います
> これは自分の責任なので
> 本当に稼ぎたいんだと思えば作業をしているはず
> では、現状が過去のままで何も変わっていないのは
> 何故か?
> 自分自身が悪いのは当たり前です
> 作業をしていないのですから…
> 今まで、働いて時間の切り売りで対価として
> もらっての生活が当たり前の習慣になっていて
> この負のスパイラルの習慣をイキナリできる営業マン的な思考に変えないと稼げないので
> う~ん、小さな成功体験が無いに等しいので
> 自分の可能性を自分が信じていないというか
> それが当たり前の感覚になっている
> 回りからの評価がこれが俺の実力なんだ
> 限界なんだ、インターネットで稼げるとわかっていても、回りの人の考えに賛同してしまう
> 逃げてしまう、その方が楽だから
> 何を言いたくて書いてるのか
> いろいろな事が重なり今、このような感覚に囚われて
> 自分を奮い立たせる、いい意味での切り替えポイントなのかもしれません
>
>
> 『今すぐやる』に切り替えられる心、頭
> やる気があるのに
> 後回しでもできると思ってしまい
> 結局、先に進めずに現状のまま
> 心のブレーキと言いますか
> こういう思考というか
> 負け組みの習慣を勝ち組の習慣に
> 無理矢理させるやり方を学びたいです
>
>   宮嵜さんが最初ある程度、稼ぎだすまで
> 毎日、継続してPCに向える
> 強い信念、集中力、継続力、諦めない心はどのように培ったのですか?
▲ここまで▲

それに対する僕の返信は以下のとおりです。

▼ここから▼
ご自身が「Big Why」(やらなければならない大きな理由)
を持つことが最重要だと思います。

僕もやる気がでないことなどもあります。

信念や集中力や継続力やあきらめない心なども弱くなることもあります。

なかなか思うように行動できないこともあります。

行動をするために理由があって、それが動機となっていつも行動するわけですね。

やる気が無くなったり辞めたくなった時に、その出発の動機に立ち返ることが、
すごく重要だと思います。

また、それがなくてもとりあえずやり続ける行動してみるという事も重要ですよ
ね。

行動⇒理由 にもなるし、理由⇒行動

にもなり得ると思います。

僕は最近は、自分の心の中核を成す信念を探すことを重視しています。

その信念を見つければ、それが行動の原動力になるのは間違いないと思います。

最初は、切実に今の原状から脱したいとかでもいいと思います。

切実なる思いが行動につながります。

そういうものを発見するためにもう一度自分の過去を振り返ったり、自分の周囲
を取り巻く環境や愛する人のことを考えたりすることで自分のアイデンティティ
が分かり、それが行動の力になると思います。

僕も若輩ですが、せっかくメールを頂いたので、少し僕の思うところを書かせて
頂きました。

また何かありましたら、ご連絡下さい。
▲ここまで▲

やはり、ネットビジネスで稼ぐためには行動しなければなりません。

また行動するためには行動するためのパワーが必要です。

行動すると言っても継続するためにはやはり力がいるわけです。

その力の源泉が

「行動しなければならない大きな理由」

です。

これが強ければ強いほどいいです。

これを億万長者専門学校という本の中では

「BIG WHY」とよんでいます。

 

これが大きければ大きいほど大きな成功を手にすることができます。

そして、何かのきっかけで意欲がなくなってしまった時

挫折しそうになった時、立ち返る原点になるわけです。

もしあなたが、なかなか行動できないという場合、
自分自身の過去や振り返り自分の位置を確認して下さい。

そうすると、

  • なぜ自分がこれをやるのか?
  • なぜ自分でなければならないのか?
  • なぜ今これをやるべきなのか?

そういうことが見えてきます。

そこからがあなたの新たな出発です。

タグ


インターネットビジネスのモチベーション理論

モチベーションは必要ねぇ

「モチベーションが上がらないと継続できない」

そう思っていました。

 

しかし、昨日ある人物のFacebookの投稿を見て、
少し考えを変えつつあります。

 

その人物が言うには、

 

「モチベーション?そんなの必要ねぇよ、
自分がやりたいことを仕事にすれば、
続かないとか、ヤル気が起こらないとかあり得ねぇ」

 

・・・

 

インターネットビジネスで、稼ぐためには「継続」は必須。

しかし、ほとんどの人が「継続」できない。

じゃあ、インターネットビジネスを好きになればいいのではないか?

そう思いました。

 

しかし、どうしても好きになれない場合もあるでしょう。

インターネットについて何も解らない初心者であれば、特にそうだと思います。

 

どうしてもインターネットビジネスが好きになれない場合、

「インターネットビジネスで
お金と時間の自由を手に入れて、
自分の好きなことをやるんだ!」

ということで好きになれないでしょうか?

「自分の好きなことで情報発信すること」これが理想的です。

しかし、自分の好きなことが、どうしてもお金にならない場合、

ビジネス

稼ぐ

美容

ダイエット

投資

ギャンブル

等、お金になるジャンルを自分の人生にからめて情報発信することもできます。

 

インターネットで一定の人数が興味を持つことであれば、
そのジャンルの情報発信でお金を稼ぐことは可能です。

 

ですので、

自分の中で何をやるのが楽しいのか?

楽しくてしょうがないものとは何か?

モチベーションなんて関係ないくらいやりたくてしょうがないものは何なのか?

それを考えて見つけること

そういう

「自分のコア(核)」

を見つけること

 

これが自由を求める僕達
ネットビジネス実践者の最初の課題ではないでしょうか?

 

メール相談はこちら

タグ


先が見え見えのアフィリエイト教材

先日は、あるアフィリエイターさんと
スカイプでお話しました。

 

その中で、

「アフィリエイトの作業を継続するためには、

先が見えてるっていうのが重要だ」

という話が出てきました。

 

この先どういう風になれるのか?が見えていないと、
モチベーションが続かないというわけです。

 

これは確かにそうだと思います。

 

多くの人があきらめてしまう原因の一つが、

先が見えない作業を続けることができない
からだといえるでしょう。

その会話の中で、出たのが
アフィリエイトジーニアスです。

 

この教材は僕が思うに、過去最高に

「先が見えやすい教材」です。

 

非常に見通しが立て安いです。

 

この教材のねらいは、3ヶ月後に月10万円です。

 

この数字が非常に現実的な数字です。

 

なぜ、そうかというと、

一つは、僕自身がメルマガを発行して、
4ヶ月目で、月収7万円を達成できたからです。

 

で、よくよくアフィリエトジーニアスの
中身をチェックしてみると、、

僕が当時月7万円を達成するまでに
やったこととほぼ同じなんです。

しかも、僕は当時サイトを作ったり、
ブログをやりながらやっていました。

そのため、実際には、
メルマガだけに集中していませんでした。

 

ところが、アフィリエトジーニアスは、

僕が成果を上げるまでに
最も効果のあったことだけに集中しているんです。

 

これは面白いなぁと思いました。

 

そこまで集中していなくても、4ヶ月で月収7万円だったので、
これだけ集中すれば、3ヶ月で10万は手堅いでしょう。

 

更に面白いのは、

3ヶ月後にアフィリエイトジーニアスを
販売できるということですね。

 

つまり、3ヶ月後に10万円稼ぐためには、
アフィリエイトジーニアスを売ればいいわけです。

 

3ヶ月後に「アフィリエイトジーニアス」を約30本
売ることができる媒体(メルマガ)を作ればいいわけです。

 

更に、昨日、そのアフィリエイターさんが言っていたのは、

「3ヶ月後に、30本売るためには、
3ヶ月で、30名の読者さんにメールをもらえるようになる!」

これを目標にすればいいという話でした。

 

これってかなり解りやすいですね。

 

メールをもらえるような関係が築けている読者さんであれば、
あなたのお薦めする商品は買ってくれますよ。

 

しかも高額商材でもなく、サンキュッパ。

更に、再現性の高い教材。

更には、動画が追加され続けて進化する教材。

 

これだけの商材であれば、購入して頂けますよ。

 

そういう信頼関係のある読者さんを
今から3ヶ月の間に30名作るんです。

 

というか、正直、30名に
メールをもらえなくても別にいいと思います。

 

メールをくれなくても、
読んでくれる読者さんが30名いれば大丈夫です。

 

メールをくれる読者さんが30名もいたら、
実際、その10倍くらい売れると思います。

 

ということで、

「あなたのメルマガを読んでくれる読者さんを
今から3ヶ月の間に30名以上にする!」

これを目標にジーニアスに取り組んで見てください。

 

アフィリエイトジーニアス

タグ


このページの先頭へ