非営利団体から見た、これから10年ビジネスで活躍できる人の条件

もう1~2回寝るとお正月ですが、いかがお過ごしでしょうか?

僕は妻の姉の家に来て、ブログとメルマガ書いています。

最近は、ブログ量産型アフィリエイトの実践に勤しんでいます。

報酬は、やっと15000円を超えました。

コツコツではありますが、やった分だけ成果はあがりますね。

 

これから10年活躍できる人

ところで、僕は先日、神田昌典先生の

2022ーこれから10年、活躍できる人の条件

という本を読み終わりました。

Amazonでビジネス自己啓発のジャンルで
2012年ランキングで1位になった書籍です。

良かったら、読んでみて下さい。

 

普通のビジネス書だとなかなか進まない僕ですが、
なかなか面白い本なので、この本はドンドン読めました。

 

何がそんなに面白いのかというと、色いろあるんですが、

「今後十数年で会社が無くなる!」

という大胆予測がまず興味を引きました。

 

それから、これからの時代は、

「日本の中の私」

ではなく、

「アジアの中の私」

というマインドセットに変えることで、
落ち込む日本と言われる中でも、活躍できる者となるという話。

 

会社だけに頼らない

日本という国だけにこだわらない

ある意味、自由な生き方が問われる時代であるとも捉えることができます。

 

まさに今、このメルマガ読者であるあなたが取り組んでいることこそが、

「これから10年活躍できる人の条件」

を持つための行動であると確信しています。

 

僕個人的にもこの本で語っているようなことは前から思っていました。

会社に頼らなくても、生きてゆく力が必要だとは思っていました。

 

ただ、NPO(非営利団体)が経済の主流になるという事に関しては、
この本を読んで初めて知りました。

 

利益を求めることが追求されていたのが今までで、
今後は、利益を求めない活動をする団体が主流になると、、、

 

なんだか深い世界ですが、結局これは

「ビジネスは価値の提供である」

という本質的な姿が重視される時代とも考えれると思います。

 

情報アフィリエイトをやっていると、
おそらく多くの人が壁にぶつかります。

 

多分、この壁と言うのは、
自分の利益を追求し続けた末に出てくる壁です。

 

思うに、、

自分だけが喜ぶだけのビジネスは限界を迎えます。

もっと言うと

「他者が不利益を被る可能性がある」

「他者が悲しむことがあり得る」

というビジネススタイルの場合、
真面目で良心的な人であるほど、
そこに限界を感じてしまうと思うわけです。

 

結局長期で稼げるようになるためには、
継続し続けなければならないし、

継続し続けるためには、
自分のやっていることに自信と誇りを持てないといけませんし、

生きがいを感じないといけないのです。

 

ビジネスをやればやるほど、自分の「利益以上のところ」
を追求することが重要だということに気づきます。

 

もうすでに

「稼げればいい!」

という時代は終わっています。

 

というか、

「価値を与えなければ稼げない」

という現実が露骨に現れているのが今この時だと思います。

 

僕もメルマガを発行して、来年で4年目になります。

メルマガを発行して、情報アフィリエイトを行なって、
ビジネスなら「利他的であるべき」だということは、常々考えてきました。

しかし、今まで、ここまで明確に
「自分は2の次」だと考えたことはありませんでした。

 

「自分や自分の愛する家族を守るのが先!」

それは人として当たり前だと思うし、ビジネスであったとしても
自分を先に優先する考えは「当然あってもいい」
くらいに考えていました。

 

ですが、このレポートによって今考えを改めつつあります。

木坂健宣さんのレポート

木坂健宣さんと新田ゆうじさんの対談レポートです。

現在のインターネットビジネス業界に
多大な影響を与えた二人の対談の内容を知ることができます。

ぜひ読んで下さい。

特に36ページから37ページにかけてを読んだら、
ガツンと頭をたたかれるような衝撃を受けるかも知れません。

 

ちょっと難しいという声もありますが、
今後インターネットビジネスを実践したいのならば、
読んでおくべきレポートです。

タグ


クリスマスとブログ量産アフィリエイトの近況

メリー・クリスマス!

 

今日はクリスマスで韓国は休日です。

「聖誕節」と呼ぶそうです。

 

日本は休日ではないですよね。

法律で宗教的のものが規制されているようです。

 

韓国は釈迦の誕生日も休みで、クリスマスも休み

韓国の日本との違いの一つは、
やはり宗教的な文化の強い国だという所です。

 

クリスマスと釈迦の誕生日が休みなのも
やはり国民の3割がキリスト教
2割が仏教という国柄だからでしょう。

韓国は儒教の国として有名ですが、
別に儒教という宗教を持っている人がいるのではなく、
韓国の土台となる文化そのものが儒教なんです。

 

昨日は、保育園とか娘の通っているピアノ教室とかから
プレゼントをもらったり、子どもたちはハッピーです。

 

そして、昨夜は僕もサンタクロースの代わりに
プレゼントを買いにトイザらスに行って来ました。

 

そういえば、もう2週間も前のことですが、
釜山に行った時、クリスマスツリーの写真を撮って来ました。

釜山のクリスマスツリー(アメブロ)

 

ブログ量産アフィリエイトの近況

ブログ量産型アフィリエイトで、
今日12000円を超えました。

楽天報酬↓
2012y12m25d_183404165

Amazon報酬↓
2012y12m25d_093837114

 

始めてから11日目で初報酬。

初報酬の日から25日目でやっと12000円です。

なかなか険しい道のようですが、
わりと順調な方かも知れません。

 

一つ重要なのは、作業量をこなす目的です。

この作業量をこなす理由は、
それによってキーワード選定能力や
商品選定能力等を養うためです。

キーワード選定や商品選定の能力は
言い換えればマーケティング力です。

量産によってアクセスは集めることができますが、
その目的がマーケティング力を鍛えることにあるわけですね。

タグ


マヤ暦と韓国初大統領と愛する人へのクリスマス情報商材!

今日は12月21日、マヤ暦のXデーで、
色々騒がれているようですね。

けっこう世界では深刻に考えている人たちもいるらしいです。

NASAに「本当に何か危険があるのか?」
などと電話や電子メールでの問い合わせが殺到しているんだそうです。

あとは、休学にしている学校もあるそうです。

なんだか凄いですね。

 

ところで、韓国の大統領がパク・クネになりました。

初の女性で、初の親娘二代で、初の独身大統領だそうですね。

個人的には「独身」っていうのが驚きです。

 

 

クリスマスプレゼントにどう?

もうすぐクリスマスですね。

お子さんがいる場合は、
そっちを優先する人が多いと思いますが、

奥さんとか旦那さんとか彼氏とか彼女に
クリスマスプレゼントするなら何がいいと思いますか?

 

僕らのようにWEBの知識とか
インターネットの知識が少しでもあるなら、
こんなプレゼントも面白いと思います。

素敵なwpのプラグインで作ったサイト

 

これは、WordPress(ワードプレス)で作りました。

WordPressでこういうページを簡単に作れるツールがあります。

画像を何枚か無料のところから持ってきて、
ユーチューブがあれば上のようなページが作れます。

 

使いようによっては、
ビジネスにもアフィリエイトにも色々と使えます。

特に情報アフィリエイトは、
ブランディングが重要です。

なので、こういうツールは価値が高いと言えます。

 

それで、このツール、

もう一つ注目すべき点があります。

 

この商品は、1280円なのですが、
この商品をアフィリエイトすると報酬が100%入ってきます。

実際には、ペイパルで85円手数料が引かれるので、
売上の93%が収入になるということになります。

格安商品ですし、けっこう売れやすいと思います。

 

実は、これと同じ仕組みの商品で
「980円ペイパルV2」という商品があって、
僕はそれをアフィリエイトしています。

この「980円ペイパルV2」も同様に
手数料以外は全額アフィリエイト報酬になるわけですが、

これがジワジワと長きに渡って売れ続けています。

この「980円ペイパルV2」は、
僕がアフィリエイトしている商品の中では、
一番のロングセラーです。

 

なので、今回紹介している1280円のWordPress用のツールも、
あなたのロングセラー商品のラインナップに入れたらいいと思います。

きっと稼ぎ頭の商品になるでしょう。

 

このツールの名前は、

「WP Viral Page(ワードプレスバイラルページ)」

です。

なかなか面白いツールなので、
サンプルページなどもチェックしてみて下さい。

WP Viral Page(ワードプレスバイラルページ)

 

で、このツールは、面白くて良いツールなのですが、
少々難点は、マニュアルとか全くないところです。

設置はそんなに難しくないのですが、
WordPressに慣れていない人だと
けっこうつまずくと思いました。

なので、この「WP Viral Page」には、購入者特典として、
僕が作った使い方の動画をプレゼントします。

それでも使い方がわからない場合、
僕がスカイプサポートします。

 

あとは、ついでに基本特典も差し上げます。

宮嵜誠からの特典

僕からのクリスマスプレゼントです。

ご購入後にこちらのフォームから特典請求して下さい。

 

 

追伸

ブログ量産のアフィリエイトの方ですが、
アマゾンと楽天合わせてやっと8000円を超えました。

段々ペースが上がって来ました。

そして、段々売れる商品が分かって来ました。

 

このアフィリエイト手法は、
ある意味、情報アフィリエイトと違って、
自分のブランド化が強く問われることもありません。

 

情報アフィリエイトってある意味タレント的なので、
色々な意味で大変です。

なので、こういう自分のブランディング力を
そこまで必要としないアフィリエイトも
一つの収入源としてこれはあった方がいいですね。

非常に可能性を感じます。

タグ


ブログ量産アフィリエイトと独自ドメインで29日で報酬5000円

昨日、僕が仕事をしているコーヒーショップのすぐそばで
大統領候補の「パク・クネ」が街頭演説をやっていました。

演説が始める前から人だかりが凄くて、
大音量で音楽が鳴り響いていました。

「パク、クゥネ!クゥネ!♪」って感じで、
パク・クネの名前を歌詞の中に入れた
流行りの歌の替え歌が立て続けに何曲も流れました。

寒かったので、とりえず店の中に入って、
あとで、パク・クネを人目見ようと思って、
スタバで待機していました。

 

ですが、ブログアフィリエイトの作業に夢中になってしまい
気がついたらパク・クネの演説が終わって、
舞台も全部撤収されていました。

韓国初の女性大統領になる人物を
生で見るチャンスだったのにちょっと残念でした。

 

 

やっと5000円超え!

ブログ量産型アフィリエイトですが、
やっと報酬が5000円を超えました!

実践開始して29日が経過しました。

 

楽天が4300円

Amazonが720円

ヤフオクが数十円です。

楽天↓
2012y12m18d_201113542

Amazon
2012y12m18d_201043757

毎日3~4時間の作業でやっとこの結果です。

 

「アフィリエイトで月5000円稼げない人が多い」

とはよく言われますが、その壁はこれでやぶりました。

 

ですがこっからです!

 

実はこのブログ量産アフィリには
更にその先のステップがあります。

 

まず今回のが一つ目のステップ

1,アクセスが来るキーワードや商品をブログ量産で見つける!

です。

そして次のステップが、

2,アクセスが来るキーワードや商品のサイトを強化する!

です。

 

すでにこれに取り組み始めています。

 

これは、そのアクセスが来るブログ自体にSEOをかけるだけでなく、
更には、新たにドメインをとって作るということをやります。

 

それで、新たにドメインをとって、
サイト作成ツール「シリウス」を使ったり、
ワードプレスを使ってサイトを4つほど作成しました。

 

例えば、1つのブログで1日のアクセス数が
190以上のブログがあります。

そういうアクセスの多いブログのキーワードで
今度はドメインをとってサイトを作るわけです。

 

色々試行錯誤しながら頑張って結果を出します。

 

結果を出して、また報告するので楽しみにしていて下さい。

 

 

苦労の道?

ところでサイトアフィリエイトをやるのって意外と大変です。

ある意味最初は苦労が多い道です。

 

では、なぜわざわざ苦労の多い道を行くのか?

と言うと理由があります。

 

まあ苦労といっても楽しくやっていますが、、

 

とにかくなぜ今ブログ量産アフィリエイトをするのか?

には、いくつか理由がありますが、
やはり大きな理由の一つが

「道を開拓したい」からです。

 

インターネットビジネスで稼ぐためには色々な道がありますが、
その中の一つの道を自分自身が実際に通って見たいんです。

 

そして、自分がこれまで集中してきた
メルマガアフィリエイト以外の道を開拓したいのです。

 

それが、結構な労働力をかけて
サイトアフィリエイトを実践する理由の一つです。

 

追伸

ところで、明日はいよいよ大統領選挙なのですが、
韓国は大統領選挙の日は休日になります。

なので、子どもは幼稚園も保育園も休みです。

日本人の僕には選挙権がありません。

それで、明日は、

家で作業するか?
子供たちをどっかに連れてってやるか?

かなり葛藤中です。

タグ


ブログ量産型楽天アフィリエイトで3,200円稼ぐために必要な作業

もうすぐ年末ですが、如何お過ごしでしょうか?

週末は妹夫婦の娘の一歳の誕生祝いで釜山まで行って来ました。

韓国は1歳の誕生日を結婚式の次くらいに盛大にやります。

なので、わざわざKTX(韓国の新幹線のようなもの)
で2時間半かけて行って来ました。

3200円稼ぐためにどれくらいやったか?

僕はここ最近、ブログ量産型物販アフィリエイトをやっています。

実践を始めてからすでに
24日が経ちましたが、やっと3200円の報酬が発生しました。

報酬画像

rakutenaffilihousyuu20121213

この実践に関して赤裸々に
実践記を書いてゆこうと思いますので楽しみにしていて下さい。

 

で、この3200円を稼ぐまでにどれくらい記事を書いたか?

ブログを作ったか?

発表します。

 

記事数460記事です。

記事が1つでも入っているブログは39個作りました。

10記事以上あるブログが25個くらいできました。

 

1日20から30記事くらい書いていました。

1日にそれくらい書くのににだいたい3~4時間かかっています。

これは効率化を測ればもっと出来ると思いますが、、

 

今の段階では、これを見て

「非効率だなぁ」

って思う人もいると思います。

時給にしたらとんでもないことになります。

 

ですが、重要なのは、やればやるほど経験と資産が積み重なるということです。

 

アクセス解析を見て、どんなキーワードがアクセスが来るか?

どんな商品が売れるのか?

リサーチ力とキーワード選定力

そして単純に書くスピードも上がります。

そして、ブログが資産となります。

 

これは、アクセスが来ないブログや
商品が売れないブログも被リンクブログとして残るからです。

 

そして売れるキーワードや
売れる商品が見つかれば、そこをさらに伸ばして行けると言うわけです。

 

ところで、どうして今になって
ブログ量産型の物販アフィリエイトをやっているのかというと、

理由があります。

 

今までメルマガアフィリエイトをお奨めしていました。

実際、メルマガアフィリエイトは、やってみるとそこまで難しくないんです。

でも、メルマガアフィリエイトってみんな抵抗があるんです。

個人情報の開示とかしないといけないし、
メルマガ発行の方法を選ぶのも意外とめんどくさい。

ですので、お奨めしたいのはやまやまなんですが、

そもそもメルマガアフィリエイトって嫌いな人が多いんですよね。

なので取り組みやすいアフィリエイト手法を開拓することにしました。

それが今回のブログ量産型アフィリエイトです。

 

僕が実践して成果を上げます!

そして、

あなたが取り組みやすくて稼ぎやすいアフィリエイトの道を開拓します。

タグ


KAETENテンプレートをFC2ブログに適応させる方法の動画解説

KAETENテンプレートFC2ブログ版を貼り替える方法の動画解説を作りました。

参考にして下さい。

タグ


ブログ量産型楽天アフィリエイトの実践記

新たな挑戦

最近はサイトアフィリエイトにハマっています。

ある程度記事を入れたブログを量産する楽天アフィリエイトです。

今日は、このブログ量産型楽天アフィリエイトの実践記を書きます。

 

ここ数日は、雪のため思うように作業できなかったんですが、
それでもここ2週間くらいはだいたい平均1日
20~30記事くらい書いています。

ブログに記事をしっかり入れたブログを量産しています。

 

僕は実はサイトアフィリエイトでは
まともに成果を出したことがありませんでした。

なので、最初は色々慣れないことも多く大変でした。

 

そして、コツコツコツコツ

1日2~30記事くらい投稿し続けて、
だいたい1ブログ平均15記事くらいでやり続けてきました。

で、始めて11日目にして、ついに!

 

成果が出ました!

 

売上4800円です!

 

報酬は、48円です、、

 

それからだいたい毎日少しずつ報酬が出て、今報酬が1200円くらいです。

 

11月30日に48円で、
12月の報酬画像はこんなかんじです。

20121208rakuten-open

 

センスのいい人なら、このやり方で、もっと稼げていると思います。

 

やはり情報商材のアフィリエイトと違ってアクセス数が多いですね。

こうやって報酬は少なくても、
沢山の人に購入して頂くとモチベーションも上がります。

 

メルマガアフィリエイトをするにも、
実践記とか体験記などを含めた情報発信をすれば、
読者さんにも喜ばれると思います。

 

成果を出しやすいのが楽天アフィリエイトや
物販系アフィリなので、最初の取っ掛かりとして実践するのはいいですね。

 

僕もドンドン成果を上げて、情報発信しますので、お楽しみに!

タグ


ネットビジネス成功の秘訣は人から認められる事

重要人物と思われる必要性

人は、認めてもらうこと重要な人物と思ってもらうこと

これに最大の価値を置いていると思います。


「人生が楽しくてしょうがない」

っていう人がいますが、
そういう人たちの共通点は、多くの人に愛されているということ。

多くの人に認められていて、多くの人から重要人物と思われています。

人から認められて理解されているからこそ、人は活性化します。

注目されているからこそ、頑張れるのです。

そこから力を得て頑張れるのです。

 

逆に誰からも認められていない人は、幸せを感じにくいです。

そういう場合は、本当に強い信念を持っていないと前進できません。

 

人生が楽しくてしょうがない!

仕事やビジネスが楽しくてしょうがない!

そう感じるためには、
自分のやっていることや自分自身に
価値を置いてくれる人がいる必要があります。

 

ところで、人にほめられると、うれしい時とうれしくない時がありますね。

ただ口だけでほめられても嬉しくありません。

なぜ嬉しくないのかというと、
その人が自分がやっていることが
「なぜスゴイのか?」を本当に理解していないからです。

でも、自分がやっていることや
自分自身をよく理解してくれて、
本当にスゴイと思って、具体的にほめてくれれば、嬉しいものです。

 

その違いは、

「内容を深く理解して心からほめているのかどうか」

です。

「心からの賞賛」

は、

「その人物を深く理解した上での賞賛」

とも言えるわけです。

それは、その人物を「認めている」ということです。

認めてもらっているからこそ、嬉しいし、力が出るのです。

 

睡眠欲、食欲、性欲よりももっと強い欲求が
人から認められたい欲求だという説があります。

人からよく見られたり、
人から認められることで、人間は、深い充実を得ることができるんですね。

 

だから僕達のようなビジネスをやる者は、
人から賞賛を受けるようなビジネスをしなければいけません。

共感を得て、ファンができるようなビジネスをしなければなりません。

誹謗中傷を受けるようなビジネスだったら、
自分自身が力強く前進できません。

 

じゃあどうやって、
人から賞賛を受けるようなビジネスをすることができるのか?

と言うと、

その出発点は?

まず、

自分自身が賞賛できるような

自分自身が誇らしく思えるような

そんなビジネスを始めることです。

タグ


このページの先頭へ