テクニックありきでインターネットビジネスを考えることの弊害

テクニックありき

テクニックよりも内容を重視するように!」

このことは何度書いてもなかなか解って頂けないことです。

「そんなこと解っているよ」

という人もいるでしょう。

 

でも、実際には僕も含めて
「ちゃんと」解っている人はあまりいないでしょう。

 

一つの原因は、例えばあなたに届くメルマガのほとんどが
テクニック重視の情報を送ってくるからです。

Twitterが流行ればTwitterノウハウ

Facebookが流行ればFacebookノウハウ

スマホが流行ればスマホノウハウ

 

時流に乗るというのは確かにすごく重要なことです。

 

これは間違いないことですし、
僕ももちろん時流に乗ることを意識しています。

 

ですが、このような流行りのノウハウというのは、
テクニックがほとんど全てです。

 

それはつまり、

今が旬だから1日も早くこの方法を実践しなければならない!

そういう類のノウハウなのです。

 

そういう情報を沢山受け取っているからこそ
多くの人はテクニックが軸になってしまうのです。

 

それで、いつもいつも

「稼げるノウハウはどこにあるんだろう?」

と探し続けてしまっているわけです。

 

でも僕が2009年からもう3年以上
インターネットビジネスを実践してきて分かったことは、

「稼げるノウハウなど無い」ということです。

誤解して欲しくないのですが、これは

「テクニックだけで長期的に稼げるわけではない」

という意味で言っています。

「稼げるノウハウ」は沢山あるのですが、

「ノウハウだけでは稼げない」

ということです。

かつて、PPC広告を出せば稼げるような時代も
かつてあったそうです。

また、被リンクをとにかく沢山貼れば
検索上位表示される時代がありました。

海外ブックマークからリンクを送れば
確実に上位表示される時期もありました。

また情報ビジネスなどでは、、

DRMのメソッドに当てはめて
マーケティングをかければ確実に稼げる時代がありました。

今プロダクトローンチをやれば稼げるのかもしれませんが、
もはやその効果も減ってきているように思います。

僕なんか登録しても動画を最後まで見ることなんて殆ど無いです。

まあ、どの手法であっても
今は情報を知らない初心者でないと効果が薄くなっている。

これが現実なんです。

  • コピーライティングテクニック
  • SEO
  • マーケティング
  • キーワード選定

テクニックと言っても色々ありますが、
テクニックで終始していては、
その場限りで終わってしまいます。

だからこそ、ビジネスとしては続かないのです。

 

じゃあ、テクニック以外に何が必要なのかというと?

こちらです。

シンクロニシティ

 

上記から申し込んでくださった場合、
こちらの3,980円以下の特典と

月1回のスカイプ相談
を受けたいと思います。

申し込み後に、こちらのフォームより特典請求して下さい。

タグ


メルマガアフィリエイトで俺は俺の死を死にたい!

メルマガアフィリエイトの肝

最近

「メルマガアフィリエイトを実践したい!」

というメールをけっこう頂きます。

 

僕の媒体(ブログメルマガ等)がメルマガアフィリエイト系なので、
それもあります。

また最近は、ネット起業家がメールマガジンを使って
ハデに実績を上げているので、きっとその影響もあると思います。

そんな中で、

メールマガジンに可能性を感じている人がいいでしょうし、

「メルマガを使って稼ぐ」

というライフスタイルに憧れている人が多いのでしょう。

 

メルマガの始め方などについては、
こちらの記事を参考にして頂ければと思います。

メルマガの始め方

 

上でメルマガを出せる環境をまず作って下さい。

 

で、今日は「既にメルマガを始めている人」
話したいことがあります。

 

メルマガアフィリエイトで収入を上げようと
日々もがいている人向けのお話です。

 

メルマガアフィリエイトで収入を上げようと思ったら、、

できるだけあなたのメルマガを
読んでくれる読者さんを増やさないといけません。

精読率の高いメルマガを書くことが重要です。

 

これは、濃い読者を増やすことであり
あなたのファンを増やすことです。

 

けっこうメルマガっていうのは、流し読みだったり、
読んだり読まなかったりすることがあります。

実はそういうメルマガ読者さんが大半だったりします。

 

メルマガアフィリエイトで収入を得ようと思ったら、

できれば毎日読んでくれるような読者さんを
できるだけ多く持つことが重要です。

 

じゃあどうやってそういう読者を増やすのかというと、

ごく簡単に言うと、

「ファンを作れる私」

「憧れを生むことができる私」

読者さんに憧れられる自分になれば、
自分が書くメルマガを興味を持って
熱心に読んでくれるようになるわけです。

言い換えると

「読者さんにとっての価値を生み出せる私」

になることです。

どうしたら憧れを生み
価値を生める人間になれるか?

 

それは、簡単なことではありませんが、
実際に価値を生んでいる人から学ぶというのが方法の一つです。

 

そこでお奨めしたいのが、こちらです。

俺は俺の死を死にたい

 

実は僕も半年くらい前から
継続して学んでいる会員サービスです。

上記のPDFを読んでも分かりにくいかもしれませんが、
この会員サービスはビジネスで成功するための講座です

 

ですが、今すぐ数万円稼ぎたいとか
そういう講座ではありません。

本当に価値を生み出せる人間になって
ビジネスで成功するための講座です。

 

今日は

「メルマガアフィリエイトで稼ぐなら
あなたのファンを作ることが必要」

そして、

「ファンを作るためには
憧れを生んだり価値を生むことが必要」

という話をしましたが、
メルマガアフィリエイトに限らず、

もしあなたがビジネスで成功したいのなら
本気でお奨めしたい数少ないサービスです。

シンクロニシティ

上記から講座に申し込んで頂いた場合、
僕からの特典をプレゼントします。

その特典とは3980円までのこちらの特典加えて
さらに「月1回のスカイプ相談」です。

あなたがこのサービスを継続し続ける限り
毎月スカイプ相談を受けたいと思います。

上記リンクから申し込み後に以下より特典請求して下さい。
シンクロニシティ特典請求フォーム

タグ


物販系と情報系というネットビジネスのわけ方

2月10日、韓国はお正月でした。

で、僕達も親戚にあいさつ廻り泊りをしていました。

韓国は2回お正月があるような感じでなんだか面白いです。

新暦がサブで旧暦がメインって感じです。

なんか、もう一回再スタートがきれる感じがしてお得な感じです。

僕ももう一度再スタートしてます。

 

物販と情報ビジネスという分け方

インターネットビジネスにも色々あって、
それぞれカテゴライズされています。

 

例えば、媒体で分けると

  • サイトアフィリエイト
  • メルマガアフィリエイト
  • ブログアフィリエイト

売るもので分けると

  • 物販アフィリエイト
  • 情報商材アフィリエイト

などです。

 

で一つ最近思うのは、
以下のように大きく分けられると思うんです。

 

  • 情報ビジネス
  • 物販ビジネス

 

情報ビジネスは、どちらかと言うと
自分自身をブランド化するものです。

情報商材アフィリエイトとか

情報起業とか

コンサルとかがこれにあたります。

コミュニケーション重視のビジネススタイルです。

 

それで、物販ビジネスの方は、
どちらかと言うと自分を全面に出さず
水面下で隠れて稼ぐようなイメージです。

 

楽天アフィリエイトとか

物販のASPアフィリエイトとか

転売などがこれにあたります。

 

傾向として

情報ビジネスの方はブランディングとか成約率が重要で

物販ビジネスは、商品力とかトラフィックが重要です。

 

それで、いったいどちらが稼げるのかというと
実際両方とも稼いでいる人はいます。

 

調べてみないとわかりませんが、感覚としては、
物販系の方が人数は多いように思います。

 

では、物販ビジネスと情報ビジネス

このメルマガを読んでいるあなたには、
どちらをお奨めしたいのかというと、

 

・・・

 

両方です。

 

今までは僕も情報ビジネスをオススメして来ました。

それは、僕自身が情報商材アフィリエイト
しかやっていなかったかからです。

 

ですが、今は両方を実践してみて
両方やったほうが良いということが分かったので、
両方をオススメしたいと考えています。

 

ですが、両方同時と言うよりは、

順番にやっていくことをお薦めしたいです。

 

今後どういう風に考えが変わるかわかりませんが、
今の段階では、

最初に物販ビジネスをやって

その実績を元に情報ビジネスを行う

 

この順番がいいと思います。

 

僕自身はどうだったかというと、
いきなり情報商材アフィリエイトでした。

 

確かにそれでも稼げました。

 

それでもいいんですが、それ以上にやりやすいのが

物販 ⇒ 情報

この流れです。

 

で、多くの人がこの流れのほうが、
スムーズにいくと思うんです。

 

読者さんと話していると、
いつもつまずいているのがここなんです。

 

「実績がないので、、、」

という悩みです。

そういう読者さんに、僕は、

「実績はなくても大丈夫ですよ!」

というんですが、

確かに「あった方がいい」のは事実です。

 

あった方がブランディングになりますし、
読者さんがあなたの情報に価値を感じてくれます。

 

なくても大丈夫!とは言いたいんですが、
そこで悩んで「でも、実績が、、、」といつもいつも引っかかるんだったら、

思い切って、

「実績が関係ないビジネス」で実績を作ってから

「実績があったほうがいいビジネス」に移行すればいい!

と思うわけです。

 

なので「実績が関係ない」物販ビジネスで実績を作って

その実績を元に

「実績があったほうがいい」情報ビジネスをやればいい!

というわけです。

 

まずは、

物販ビジネスで成果を上げてみては如何でしょうか?

タグ


ブランドタッチを楽しく練習するためのサイト「寿司打」

sysuda300あなたはブラインドタッチができますか?

ブラインドタッチとは?

要するにキーボードを見ないで文字を打つことです。

やっぱりインターネットビジネスをやるなら
「ブラインドタッチ」ができるに越したことはありません。

インターネットビジネスは文字打ちが仕事なので、
ブラインドタッチがもたらす威力は計り知れません。

仕事の速さが段違いに変わります。

ブラインドタッチをするにあたって第一にまず憶えておくことは、
人さし指を置く位置です。

まずキーボード「F」「J」人差し指を置けるように出っ張りが付いているので、そこに両方の人差し指をおくのを基本の形にします。↓
keyboad

あとは、残りの指を左右ならべて自然な感じで置きます。

親指以外の指を横に一直線に並べて置きます。

親指は、スペースキーのあたりに置きます。

その形を基本にして、あとは親指以外の指を上下に動かしていく感じです。

あとは練習をある程度してみて下さい。

練習をした後は、ドンドン実践してゆけば、
つまり沢山文字を打ってゆけば上達します。

で、ブラインドタッチを練習するにあたっておすすめな無料ソフトがこれです。

寿司打

これで練習したらいいと思います。

タグ


インターネットビジネスには行動力とその行動するための理由が必要

tikyuunime
先日、読者さんから以下のようなメールを頂きました。

▼ここから▼
(前略)
> モチベーションとか
> カッコイイ言い方ではなく
>
> やるぞと決めたら
> 即行動できる習慣化
>
> 今までは いいわ いいわと
> 自分自身を甘やかしてきた
>
> そのツケが取り戻せない時間を失い
> どんどん負のスパイラルにハマっている現実
>
> こうすればこうなるという
> まさに正しい教材だと思います
> 順番に少しずつでも作業を進めていけば
> 先の未来は明るい、想像できます
> 上手く言えませんが…
> 基本的な土台が出来上がっていれば
> 最短で稼げる力と自信に繋がると思います
> これは自分の責任なので
> 本当に稼ぎたいんだと思えば作業をしているはず
> では、現状が過去のままで何も変わっていないのは
> 何故か?
> 自分自身が悪いのは当たり前です
> 作業をしていないのですから…
> 今まで、働いて時間の切り売りで対価として
> もらっての生活が当たり前の習慣になっていて
> この負のスパイラルの習慣をイキナリできる営業マン的な思考に変えないと稼げないので
> う~ん、小さな成功体験が無いに等しいので
> 自分の可能性を自分が信じていないというか
> それが当たり前の感覚になっている
> 回りからの評価がこれが俺の実力なんだ
> 限界なんだ、インターネットで稼げるとわかっていても、回りの人の考えに賛同してしまう
> 逃げてしまう、その方が楽だから
> 何を言いたくて書いてるのか
> いろいろな事が重なり今、このような感覚に囚われて
> 自分を奮い立たせる、いい意味での切り替えポイントなのかもしれません
>
>
> 『今すぐやる』に切り替えられる心、頭
> やる気があるのに
> 後回しでもできると思ってしまい
> 結局、先に進めずに現状のまま
> 心のブレーキと言いますか
> こういう思考というか
> 負け組みの習慣を勝ち組の習慣に
> 無理矢理させるやり方を学びたいです
>
>   宮嵜さんが最初ある程度、稼ぎだすまで
> 毎日、継続してPCに向える
> 強い信念、集中力、継続力、諦めない心はどのように培ったのですか?
▲ここまで▲

それに対する僕の返信は以下のとおりです。

▼ここから▼
ご自身が「Big Why」(やらなければならない大きな理由)
を持つことが最重要だと思います。

僕もやる気がでないことなどもあります。

信念や集中力や継続力やあきらめない心なども弱くなることもあります。

なかなか思うように行動できないこともあります。

行動をするために理由があって、それが動機となっていつも行動するわけですね。

やる気が無くなったり辞めたくなった時に、その出発の動機に立ち返ることが、
すごく重要だと思います。

また、それがなくてもとりあえずやり続ける行動してみるという事も重要ですよ
ね。

行動⇒理由 にもなるし、理由⇒行動

にもなり得ると思います。

僕は最近は、自分の心の中核を成す信念を探すことを重視しています。

その信念を見つければ、それが行動の原動力になるのは間違いないと思います。

最初は、切実に今の原状から脱したいとかでもいいと思います。

切実なる思いが行動につながります。

そういうものを発見するためにもう一度自分の過去を振り返ったり、自分の周囲
を取り巻く環境や愛する人のことを考えたりすることで自分のアイデンティティ
が分かり、それが行動の力になると思います。

僕も若輩ですが、せっかくメールを頂いたので、少し僕の思うところを書かせて
頂きました。

また何かありましたら、ご連絡下さい。
▲ここまで▲

やはり、ネットビジネスで稼ぐためには行動しなければなりません。

また行動するためには行動するためのパワーが必要です。

行動すると言っても継続するためにはやはり力がいるわけです。

その力の源泉が

「行動しなければならない大きな理由」

です。

これが強ければ強いほどいいです。

これを億万長者専門学校という本の中では

「BIG WHY」とよんでいます。

 

これが大きければ大きいほど大きな成功を手にすることができます。

そして、何かのきっかけで意欲がなくなってしまった時

挫折しそうになった時、立ち返る原点になるわけです。

もしあなたが、なかなか行動できないという場合、
自分自身の過去や振り返り自分の位置を確認して下さい。

そうすると、

  • なぜ自分がこれをやるのか?
  • なぜ自分でなければならないのか?
  • なぜ今これをやるべきなのか?

そういうことが見えてきます。

そこからがあなたの新たな出発です。

タグ


本業なし!副業だけのライフスタイルが理想的?

kt-sengoku

今日からこんな無料オファーがスタートします。

ちょっと変わった無料オファー

 

実は一般公開前に先行してお知らせしています。

このオファーの首謀者であるKTこと
タチノオカさんについて簡単に紹介します。

KTさんは、もともと僕のメルマガ読者さんで
実は僕の奨めでアフィリエイト塾に入りました。

そして、その後ドンドン行動して結果を出しています。

 

僕がキッカケでネットビジネスを知ったので
僕を「師匠」とか「生みの親」とか言ってくる人です。

 

今でも時々話すのですが、
なかなか彼の生き方は面白いです。

僕は彼のコンセプトが好きなんです。

彼自身はこれをコンセプトと思っているかは解りません。

 

彼がある時放った言葉

「全部副業ですよ!」

これが僕にとって重い言葉でした。

 

KTさんは、投資、ギャンブル、アフィリエイト、講師業など

収入源を分散しているんです。

そして、それぞれからお金が入ってくるんです。

別にどれが本業というわけでもない。

 

もともと本業だった仕事も

ついこないだ話したときは
「週に1回しかやっていない」と言っていました。

 

「全て副業」

 

この感覚って今後生きていくのにかなり大事だと思います。

 

収入源を分散するっていうのは、
リスクを分散するってことです。

 

どこかの収入が下がっても
どこかの収入が続いているわけです。

 

副業感覚がいいっていうわけではないんですが、

「こだわらない」

というところが非常に良い考えだと思うんです。

僕も場所とか職種とかこだわらずに
自由に拘束のないライフスタイルをすることを目指していますが、
そういうフットワークの軽さが重要だと思うわけです。

縛りがなければ、それだけ色々なことができます。

遊びも生活もビジネスも自由になります。

 

今回のタチノオカさんの無料オファーは、
正直、半分は友情紹介というところもあります。

ですが、とても変わっていて面白いので
色々な意味で登録してみるといいと思います。

 

  • 彼が持っている完全自動収入の仕組み
  • 誰でも稼げるノウハウ

 

月50万円稼げるノウハウは、
アフィリエイト実践者なら誰もが知っている方法です。

ですが、この手法で月50万円稼げるということが脅威的です。

これらのコンテンツも魅力的ですが、
その先の世界を見るのも面白いと思います。

 

今取り組んでいるノウハウがある場合、

あるいはあまり時間がとれない場合
ダウンロードしないことをお奨めします。

無料オファーのダウンロードはこちらをクリック

タグ


アフィリエイトで月収100万円稼ぐための8人の戦いが始まりました!

アフィリエイト月収100万円稼ぐとしたら、、

それも最短で稼ぐとしたら、、

どの方法が一番早いと思いますか?

8人のトップ起業家、トップアフィリエイターが
「オレの方法が一番だ!」
と主張してあって、それがきかっけとなり、遂に熾烈な競争に発展した。

そんな興味津々な企画が始まりました。

それがこちらです。

「8人のノウハウをバッと無料で配ってしまい、
それぞれのノウハウを実際に僕達に実践してもらって、
それでどの方法が早いのか確認する。」

という面白い企画です。

面白いので登録してみるといいと思います。

登録して、本当にどの方法が初心者が最短で稼げる方法なのか?
実際に自分の目で確認してみるのも面白いですね。

そして、もちろんこの無料オファーを配布すると
500円のアフィリエイト報酬を頂くことができます。

なので、彼らがこのあと
どのようにバックのオファーを仕掛けてくるのか?

それも見ものです。

こういうのは登録したあとは、
仕掛けられる側目線だけでなく
仕掛ける側目線も養って下さい。

僕たちはインターネットビジネス自由な生活を得て
本気でを叶えてゆきたいと考えているはずです。

ですので、全てが学びにならないといけませんね。

このオファー自体非常に面白いものですし、
再現性の高い役に立つノウハウが8人分つまっています。

なので、オファーの凄さに圧倒されがちですが、

それだけでなく、
しっかりと彼らがどのようなマーケティングを仕掛けて来るのか?
見ておきましょう。

ちなみに僕は、彼ら全員と実際に会ったことがあります。

凄い人たちです。

なぜ会ったことがあるのかというと、
分かる人はわかると思いますが、彼らには共通点があります。

その共通点が会ったことがある理由です。

それについては後々お話しするかもしれません。

まずはこちらに参加してみて下さい。

無料プレゼント!最速100万円ノウハウバトル

タグ


ネットビジネスにおける守破離の再確認

愚直に実践するだけではダメ?

守破離と言う言葉を聞いたことがあるでしょうか?

とは、

守→まず型のとおりにひたすら真似をして実践する。

破→そして、その型を破る

離→その型から離れて独自のやり方を確立する。

 

これがネットビジネスのノウハウを実践するときに
もよく言われることで、

「まずはノウハウ通りにやれ!」

「自分なりにアレンジするな!」

「ズレるな!」

とか言われます。

これは確かにそうだと思います。

 

何にもわからない初心者の段階で、
自分なりにやっていたらほぼ失敗するのは間違いないです。

そして初心者が自分なりに試行錯誤して時間をかけるよりは、
既に成功している人のやり方を真似れば早いのは当然です。

 

「守」だけでは稼げなくなる時

ですが、ですが、

 

1ヶ月、、、2ヶ月、、、3ヶ月、、、
と実践してゆけば、
それだけでは稼げなくなって来ることがあります。

 

なぜか?

 

例えば

「これは間違いなく稼げる」

「再現性が高い」

「これこそ王道教材だ!」

と話題の教材があったとします。

 

そうしたらどうなるか?

 

・・・

 

評判が良ければ、口コミで広がります。

 

そして、みんな買います。

 

そうしたら、その教材のノウハウをみんなが実践し始めます。

 

そうすると、どういう状況になるか?

 

み~んな同じことをやるわけです。

 

なので、どうなるかというと、、

 

「稼げるノウハウ」だと言われていた教材は、

もう誰でも知っている

「基礎」とか「基本」

になってしまいます。

 

もうみんな持ってる。

もはや学校の教科書みたいなもんです。

 

クラスのほぼ全員が持っている。

そして、テストでいい点をとったり授業についていくために、
その教科書をみんなある程度は読んで身につけてしまいます。

 

ネットで稼ぐための教材を
みんながみんな持っていて

みんながみんなある程度読んでいて
ある程度その教材のノウハウを身に着けているとしたら、、

 

どうしたらいいのかというと、

その型を基礎として基本として踏まえながらも
自分のオリジナルの方法を編み出す必要が出てきます。

 

そうでないとみんな同じ事をやっているので、
みんな同じように見えてしまいます。

 

「この人もおんなじだ、、」となるわけです。

 

実際、ブログランキングで上から順番に見てゆくと分かりますが、
おんなじ事やっているって人がいかに多いか?

サイトアフィリエイトでも
メルマガアフィリエイトでも

アフィリエイトであれば、
人との違いを作らないといけなくなります。

タグ


アメーバでプロフィールが表示されない件が解決しました!

以前、アメーバブログプロフィールのページにアクセスするとプロフィールが表示されないという現象が起こりました。

以下のようなページが表示されていました。amebloprofilehyoujifuka

「稼ぐ」という言葉が書いてあったり、メールアドレスの登録ページヘのリンクが貼ってあるので、そういうのが原因じゃないかと思っていました。

それで、これが原因じゃないかというものを消していったんですが、なかなか解消されませんでした。

 

ですが、先日遂に解消されました。

今はちゃんとプロフィールが表示されます。

 

どうやら「自己紹介」の欄にURLを記載していたのがプロフィールページが表示されなかった原因のようです。

「自己紹介」の欄というのは以下の赤枠の部分です。ameblo-prof
ここ(赤枠部分)に記載していたURLを削除したところ、しばらくしたら表示されるようになりました。

もし、アメブロのプロフィールが表示されないという同じ悩みを抱えている人は、参考にして下さい。

タグ


非営利団体から見た、これから10年ビジネスで活躍できる人の条件

もう1~2回寝るとお正月ですが、いかがお過ごしでしょうか?

僕は妻の姉の家に来て、ブログとメルマガ書いています。

最近は、ブログ量産型アフィリエイトの実践に勤しんでいます。

報酬は、やっと15000円を超えました。

コツコツではありますが、やった分だけ成果はあがりますね。

 

これから10年活躍できる人

ところで、僕は先日、神田昌典先生の

2022ーこれから10年、活躍できる人の条件

という本を読み終わりました。

Amazonでビジネス自己啓発のジャンルで
2012年ランキングで1位になった書籍です。

良かったら、読んでみて下さい。

 

普通のビジネス書だとなかなか進まない僕ですが、
なかなか面白い本なので、この本はドンドン読めました。

 

何がそんなに面白いのかというと、色いろあるんですが、

「今後十数年で会社が無くなる!」

という大胆予測がまず興味を引きました。

 

それから、これからの時代は、

「日本の中の私」

ではなく、

「アジアの中の私」

というマインドセットに変えることで、
落ち込む日本と言われる中でも、活躍できる者となるという話。

 

会社だけに頼らない

日本という国だけにこだわらない

ある意味、自由な生き方が問われる時代であるとも捉えることができます。

 

まさに今、このメルマガ読者であるあなたが取り組んでいることこそが、

「これから10年活躍できる人の条件」

を持つための行動であると確信しています。

 

僕個人的にもこの本で語っているようなことは前から思っていました。

会社に頼らなくても、生きてゆく力が必要だとは思っていました。

 

ただ、NPO(非営利団体)が経済の主流になるという事に関しては、
この本を読んで初めて知りました。

 

利益を求めることが追求されていたのが今までで、
今後は、利益を求めない活動をする団体が主流になると、、、

 

なんだか深い世界ですが、結局これは

「ビジネスは価値の提供である」

という本質的な姿が重視される時代とも考えれると思います。

 

情報アフィリエイトをやっていると、
おそらく多くの人が壁にぶつかります。

 

多分、この壁と言うのは、
自分の利益を追求し続けた末に出てくる壁です。

 

思うに、、

自分だけが喜ぶだけのビジネスは限界を迎えます。

もっと言うと

「他者が不利益を被る可能性がある」

「他者が悲しむことがあり得る」

というビジネススタイルの場合、
真面目で良心的な人であるほど、
そこに限界を感じてしまうと思うわけです。

 

結局長期で稼げるようになるためには、
継続し続けなければならないし、

継続し続けるためには、
自分のやっていることに自信と誇りを持てないといけませんし、

生きがいを感じないといけないのです。

 

ビジネスをやればやるほど、自分の「利益以上のところ」
を追求することが重要だということに気づきます。

 

もうすでに

「稼げればいい!」

という時代は終わっています。

 

というか、

「価値を与えなければ稼げない」

という現実が露骨に現れているのが今この時だと思います。

 

僕もメルマガを発行して、来年で4年目になります。

メルマガを発行して、情報アフィリエイトを行なって、
ビジネスなら「利他的であるべき」だということは、常々考えてきました。

しかし、今まで、ここまで明確に
「自分は2の次」だと考えたことはありませんでした。

 

「自分や自分の愛する家族を守るのが先!」

それは人として当たり前だと思うし、ビジネスであったとしても
自分を先に優先する考えは「当然あってもいい」
くらいに考えていました。

 

ですが、このレポートによって今考えを改めつつあります。

木坂健宣さんのレポート

木坂健宣さんと新田ゆうじさんの対談レポートです。

現在のインターネットビジネス業界に
多大な影響を与えた二人の対談の内容を知ることができます。

ぜひ読んで下さい。

特に36ページから37ページにかけてを読んだら、
ガツンと頭をたたかれるような衝撃を受けるかも知れません。

 

ちょっと難しいという声もありますが、
今後インターネットビジネスを実践したいのならば、
読んでおくべきレポートです。

タグ


このページの先頭へ