楽天アフィリエイトのアカウントが停止されました!

このエントリーをはてなブックマークに追加

先月のある日から楽天アフィリエイト報酬が突如として全く増えなくなってしまいました。

そしてよくよく見るとアフィリエイトリンクのクリックもゼロになっていました。

これにはショックで、「う~~~ん、、なぜだ?!!」「何かがおかしい???」と思い、楽天アフィリエイトに問い合わせてみました。

するとさらなるショック!

楽天からのメールには?

アカウント停止となっている旨が書かれていました!

なぜアカウント停止になったのかというと以下のような経緯です。

作ったサイトの楽天アフィリエイトリンクをボタン画像リンクにしていた。

楽天の指定する画像以外でアフィリエイトリンクを貼ることは規約で禁止されていた。

その画像のアフィリエイトリンクの修正をするように警告のメールが届いていた。

そのメールが4月に着ていたのに気が付かず、7月まで放置していた。

というわけで以下の規約の赤枠部分に抵触していたということでした。
(クリックで拡大)
楽天規約
【楽天アフィリエイト】パートナー規約

そして、今から修正してももうアカウント停止の措置は変えられないということでした。

警告メールに気が付かず、3ヶ月近く放置していたわけですし、当然といえば当然。。

しかし、警告のメールが来た時点で修正して報告しておけば、アカウント停止にはならなかったわけです(;´д`)。

なんとも悔しいことです。

アフィリエイト報酬も7月10日の支払いを最後にして、今月入金されるはずの報酬も支払われないと言う悲劇のトリプルショックです!

まさかボタン画像ごときでアカウント停止にまで追い込まれるとは、、

というか、結果的にメールを無視したことが直接の原因ですね。

現在、過去の楽天アフィリエイトリンクをコツコツと貼り替えている最中です。

100以上あるブログやサイトを全部貼り替えるのは大変なので、アクセスが来るものだけを張り替えているところです。

楽天アフィリエイトを行う際は、ぜひご注意下さい。

ボタン画像のリンクによって成約率をあげることもできますし、ここは工夫したい部分ですよね。

ですが、それはリスクです。

もしやっている場合今すぐやめることをお奨めします。

人気記事


もしあなたが、インターネットで稼いで、自由な生活を送りたいならば、今すぐこのE-BOOKを読んで、メルマガを始めて下さい。メルマガアフィリエイトで稼ぐための基礎から応用までを詰め込んだ、有料並の感動作品です。

このエントリーを含むはてなブックマーク Buzzurlにブックマーク livedoorクリップ Yahoo!ブックマークに登録

タグ

トラックバック&コメント

この投稿のトラックバックURL:

トラックバック

コメント


コメントをどうぞ

人気ブログランキングへ

このページの先頭へ